エステティシャンとトーク力

私の友人のエステティシャンは、エステノ技術云々よりも「トーク」の方が難しいと話していました。
彼女はどちらかと言えば控えめで大人しい性格の女性なので、自分からどんどん話を広げるようなタイプではないんですよね。
でも、やはりエステサロンではお客さまとマンツーマンで話をしなければなりません。
中には、話好きで施術中ずっと話をしているようなお客さんもいるんですよね。
年配の方は特に、エステの効果よりも話をすることが楽しみでサロンに足を運ぶことも多いです。
そういったお客さまへの、トークの対応はけっこう難しいそうですよ。
例えば、エステティシャンは話題をわざと広げるようなことを言ってはいけないそうです。
(サロンによって決まりは違うと思います)
でも、そっけなく話を終わらせてはいけない、相手には満足感を与えなければならない。
すごく微妙なラインでトークをしなければならないそうですよ。
私も接客業は好きなのですが、マンツーマンで長時間過ごすエステサロンでの接客は難しそうに思いますね。
彼女はエステの腕前はかなり良い方なのですが、トークの方で毎日試行錯誤を繰り返していると言っていました。
エステは肉体労働な上に、さらにトーク力も試されるなんて大変な仕事だと痛感しましたね。
そういえば前に脱毛サロンに行ったときのトークを思い出すと友人が言っていた通りだったかもしれません。
ウトウトしていたら会話もするっとフェードアウトしてたような・・・。
大変ですね・・・。
ちなみに私が行った脱毛サロンはこちらで選びました!

Read More

脱毛はエステサロン?クリニック?

そろそろ暖かい季節になってきたので、露出も増えてきますよね。
そこで女性として気になるのはムダ毛です。
脱毛に通う人も多いですが、今からの季節ではちょっと遅いかもしれませんね。
脱毛中は日焼けをしてはいけないので、春や夏の紫外線の多い時期はできないと言われています。
日焼け後でもダメなことが多いので、冬場にやっておくのが一番らしいですよ。
でも、脱毛ってエステサロンとクリニックだったらどっちでやったら良いんでしょうか?
私も来年の冬には出産を終えているので、脱毛に通いたいなぁと思っているんですよね。
クリニックの方が、万が一の不調にも対応してくれる安心感はありますよね。
でもエステサロンで施術してもらっている友人も多く、結構満足度は高いそうです。
値段もエステサロンのほうが安いと聞きますよね。
この脱毛口コミランキング【※女性向け人気サロンを徹底比較】
で何件かピックアップして、一度エステでカウンセリングしてもらう予定です。クリニックも何件か見てみるつもりではいます。
膝下と腕をやってみたいのですが、思い切って永久脱毛にしたいんです。
もちろん永久と言っても、一生生えないわけではないらしいですが、これがなくなればかなり楽ですよね~。
子育てしているとムダ毛処理もろくにできませんから、思い切ってエステサロンで脱毛に挑戦してみようと思います。

Read More

転職をした後に後悔しないために

何事も思い切って行動をしておいた方が後悔はしないものです。
人間はやった後悔よりも、なにもしなかった後悔の方が大きいと言います。
転職をしたいと思ったのであれば思い切って転職した方がいいです。
我慢をして年齢を重ねた方が後悔も大きいでしょう。

とはいえ、転職をすれば後悔をしないのかといえば、必ずしもそうではないでしょう。
思い切って転職をした結果、前の職場の方が良かったということは少なくありません。
そのようなことになってもどうしようもありませんよね。

特に20代前半のうちは、社会というものを知らないので、どうしても不満を持ちやすいです。
ですが、他社に比べるとずいぶんと恵まれた環境だったということもありますからね。
この辺りは冷静に判断をしないと、後の祭りになってしまうかもしれません。

どうしてもやりたいことがあるのであればともかく、現在の待遇に不満がある程度であれば我慢をした方がいいかもしれません。
若いうちというのは、どの職業であれ良い待遇というのは期待できませんからね。
会社に対して不満を持ちやすい時期かもしれませんが、そのあたりは学生時代の友人などの話しを聞くなどして冷静に判断した方がいいかもしれませんよ。

求人情報:転職:法務・知的財産|So-net 仕事探し

【法務求人サイトランキング】法務に特化した仕事探しに役立つ!

 

Read More

ダイエットエステで癒されたい……

久々に遊園地なんていうところに行ってきました。
冬場あまり出歩かない冬眠一家、温かくなると活動を始めるんです。
久々に夫も平日に休み、子供も春休み、遊園地の場所も田舎だから
きっと空いているだろうと思って行ったのに目的地についてびっくり。
駐車場には信じられない程の車が止まっていました。
温かくなったから活動し始めるのは我が家だけでは
なかったようです。

園内に入ってからも、どのアトラクションも長蛇とまではいかなくても
並ばずに入れるアトラクションはなかったです。
何度も来ている遊園地、空いている時は休日でも
並ばずに連続でアトラクションに乗れるような遊園地なんですけどね。
本当に驚きました。

でも子供にしてみれば楽しいんでしょうね。
いつもの倍のテンションであっちこっちに走り回ってました。

一日遊ぶと子供は元気ですが大人は体中がガタガタです。
比較的広い遊園地なので歩くし、並ぶし……
こういう時にダイエットエステで体中を揉み解してもらいたいですね。
普通のマッサージでもいいんでしょうけど、
できればダイエットエステで脂肪を揉み出すような感じの
マッサージを受けたい気分です。
ダイエットエステ等を行うエステサロンって
アロマとかを焚いていていい香りのところとかあるじゃないですか。
そういう雰囲気でこういう疲れって癒したいんですよね。

実際はそんな時間もないので仕方なくお風呂で筋肉を
揉み解すだけなんですけどね。
あ~、エステで癒されたい。

ダイエットに効くお茶まとめ | お茶の効能完全ガイド

http://www.basketbronx.com/

Read More